東急田園都市線
藤ヶ丘駅 南口
目の前

東急田園都市線「藤が丘駅」南口をでて頂きます。南口はホームから階段を下りてファミリーマートさんが見える改札口です。

道路を挟んだ向かいの建物、アポラン藤が丘『オリーブ館』の3階に当クリニックはございます。

アポラン藤が丘『オリーブ館』と『サニー館』の間の階段を上って頂きます。

階段で来院の場合は正面の広い階段で2階に上がり3階には右側の階段をご利用ください。

すずき眼科クリニックはこちらの建物の3階にございます。

新着情報

令和6年ゴールデンウィーク休診のお知らせ2024.3.19
4月25日(木)から5月6日(月)まで 休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
2023年年末・2024年年始 休診のお知らせ2023.12.4
12月24日(日)から2024年1月8日(月)まで 休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
2023年 夏季休暇のお知らせ2023.7.17
>8月7日(月)から8月19日(土) まで休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

more

コラム

二重に見える②2011.8.1
物が重なって見えたり、2つに見えたりするのは乱視だけが、原因ではなく左右の眼の位置(眼位)が引き起こす場合も考えられます。乱視は単眼の症状ですが、眼位は左右の眼で見ることにより現れる症状です。眼は水晶体の働きにより焦点を […]
二重に見える①2011.7.31
検眼表の指標が重なって見えると言う方は多く見受けられますが、そのほとんどは、乱視による場合で、これはカメラのレンズにあたる角膜及び水晶体の歪みによるものです。角膜は正面から見ると真円に見えますが多少楕円だと思って頂ければ […]
眼鏡を掛けると子供の近視が進むのか?2011.7.30
お子さんが近視と診断され眼鏡が必要と伝えると保護者の方は、直す方法はないかと尋ねられますが、仮性近視でない限り残念ながらその方法は今のところ見当たりません。近視は水晶体が無調節(一番薄い状態)の時に網膜の前に焦点が有るた […]

more

当院をご利用の皆様へ

当院は初診の方でも予約は不要です。保険証を持参し、いつでも来院下さい。
一度受付をして頂ければ外出なさっても結構です。戻られたときは受付番号を優先します。

エレベーターをご利用の方

藤が丘駅南口を出ましたら、道路を渡っていただき、東急ストア「オリーブ館」と「サニー館」の間の通路にありますエレベーターをご利用いただけます。すずき眼科はファーストキッチンさん側の3階です。

駐車場をご利用の方

建物裏にある総合スポーツクラブ・アクア藤が丘の1階駐車場をご利用頂けます。そちらから『すずき眼科クリニック』までは徒歩1分です。駐車場から来院の場合は下の階まで降りなくても建物左側に3階へ直接入れます。